SSブログ

25日の経過検査の結果・・・・ [病気]

またまたアップが遅れてしまいました[たらーっ(汗)]

実は、25日に経過検査の為病院に行ってきました。
熱は無いものの、咳がまだ続いているのでレントゲンの影は消えてはいないだろうと思ってましたが、
全くといっていいほど退院前と変化がありませんでした[がく~(落胆した顔)]

で、主治医に言われた事は・・・・肺分画症、もしくは器質化肺炎、違うと思うけど肺がん、腫瘍かもしれないのでCTを撮って調べたいと・・・

頭が真っ白になりました・・・
聞いた事ない病名もあれば、肺がん、腫瘍と死を連想する病名。。。
そして初めてのCT。

看護師さんいわく、「10分ぐらいで結果が出ますので」と言ったのに、30分ぐらい待たされて、担当医だけが出てきてどこかに行った。
その時、担当医と目があったが相変わらず優しい眼差しで頭を下げて行った。
そしてさらに待つ事10分、漸く呼ばれた。
主治医とCTの画像を見ながら説明を受け、肺分画症ではない事が分かったが主治医もCTだけでは判断が難しいみたいで、血液検査で腫瘍マーカーを調べるとの事。
12月9日に次の予約をし、そのときに肺がんか分かるみたいです。

急遽、旦那と実母に連絡し涙が止まりませんでした。
2歳の娘、4歳の息子を残して死ぬわけにはいかないから。。。
こういう時って最悪の状況しか頭の中は考えないもんなんですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

nyan

心配ですね・・・
私も、先月、乳がんの可能性もある・・・と、針をさして調べたところで、その結果が出るまで、いろいろなことを考えさせられました。
mimimiさんの検査結果が、どうかどうか、良いものでありますように。
by nyan (2011-12-02 18:38) 

mimimi

nyanさんこんばんは。
nyanさんも心配ですね・・・
大変な時にコメント有り難うございます。
私もいろいろな事を考えました。
お互いに結果がいいと良いですね。
nyanさんの結果が良いように祈ってます。
by mimimi (2011-12-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。